2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

会社人間。(仕事人間に非ず。)

体調が良くない事と、有給消化令が下つてゐる事から、俺は休むものだと云ふ雰囲気が、現在、部内に充満してをります。

「無理をなさらなくても大丈夫ですよ。後は俺達で頑張りますから。」
(いや、無理はしてないから。)

「大丈夫だろ?ちよつとくらゐ。部長もA沢もゐるんだし。」
(いや、そこは「俺もゐるんだし。」ぢやねえのか。)

心配してくれてるのは判るし、素直に有難いなあとも思ふんだけど、あまりにも大丈夫、大丈夫つて言はれると、

おまへは会社に来なくても大丈夫。

つて聞こえるんだよね。
人生の半分会社にゐるとさあ、会社も立派な俺の居場所な訳でえ、そんな言ひ方されると寂しい訳よ。

休まないもんねーだ。

バーカバーカ。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8

<<スマホ。 | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

瑠衣くんへ。

  1. 2011/07/29(金) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
美味しい?
良かった。イタイおっさんって言われなくて(^_^;)

で、何処を噛むの?
(どきどき)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/28(木) 23:54:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

らーじさんへ。

  1. 2011/07/28(木) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
らーじさんに可愛いって言われちゃった(嬉)

そうなんですよ。何て言うか、やっぱり必要とされたいんですよね。
会社や仕事って飯の種ばかりじゃなくて、努力して利益を出してゆく面白さが有る。その中に身を置いている者としてはね。
いや、俺一人が居なくなっても会社は回るんだけど。

うーん、“甘い時”にするには、色々と問題が…

Senora.tへ。

  1. 2011/07/28(木) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
案外って何かな、案外って(^_^;)
男と云う物は寂しがり屋なんですよ。

海外で俳句かぁ。面白いかもしれませんね。

ミカリンさんへ。

  1. 2011/07/28(木) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
休むよ。休むともさ。
でもぉ(^_^;)

  1. 2011/07/28(木) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. らーじ
  4. [ 編集 ]
うひゃ、jabequeさん、いじけちゃってカワイイ!
男は会社に居場所を求めてしまいますよね。
気持ち、すごく分かります。
どんなに仕事がきつくても、朝起きるのがつらくても、
それを投げ出すなんてできないですね。
でも、思いきって休んで、
誰かとあま~い時間を過ごすのもいいかもしれないですよ。
あと、十何年と働くんですもん。
長い目で見れば、一時停止もいいかも!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/28(木) 21:36:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/28(木) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. ミカリン
  4. [ 編集 ]
いやいや、そこは休みましょうよ~
有給を捨てるのはもったいないよう~
こっそりカナダへ行きましょ!そうしましょ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback