2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05

ご心配をお掛けしました。

会社の癌検診に引つ掛かつてしまひ、会社指定の病院へ。更にそこから癌の専門医のゐる総合病院へと参りまして、検査入院と云ふ事になりました。
結論から言ふと、癌ではありませんでした。今のところは。

まあ、色々ありますよね。歳を取るとさ。

いやあ、検査の煩はしい事、痛い事、恐い事。
看護師さんやヘルパーさん達は優しいし、俺を担当してくれた医師も話し易くて誠実な感じの人だつたけど、注射が嫌ひな俺には、採血だの点滴だの、癌の恐怖も忘れる程の恐ろしさだつたんだよう。
特に、穿刺検査は局部麻酔で意識は有つたから、全力で目も意識も逸らしてました。
全身麻酔にして欲しい。

とにかく、癌ではありません。まめに検査を受けるやうには言はれちやつたけどね。てへ。

それにしても、デカイ病院だつたなあ。
翼のお父さんの紹介だつたんだけど、翼に伝へたと思つたら、翌週には入院、検査の手筈が整つてました。
こんなのも有つた。

ドクターヘリです。翼が撮りました。
退院した日に一度だけ、離陸するのを見ました。翼が本物だ本物だと、大騒ぎしてました。

全く、子供かよ。俺もちよつと興奮したけど。

ちよつとだけですよ。

お陰様で、最短で検査して、最短で退院する事が出来ました。感謝してます。

実家の方には言いませんでした。と言ふか、言へなかつた。
嘘は吐きたくないから。
この先、翼と付き合つてゆくにあたつて、一番の問題がここなんだよね。一番の悩み事つふか。
癌よりも、入院よりも、検査よりも気掛かりだけど、今回は考へないやうにしてました。余計なストレスが掛かつて検査の結果に影響したらマズイしさ。

なんてね。

判つてます。逃げてます、俺。

判つてます。
  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<菜箸の交響曲や送り梅雨 | BLOG TOP | 時の流れに身を任せ。>>

comment

Senora.tへ。

  1. 2015/07/06(月) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
実家に言えなかったのは、近い身内に癌で亡くなった者が居る事もあるのですけれど、それよりも、俺の恋人が男だと云う事の方が大きいです。病院を紹介してくれたのがあちらの父親なので、どうしても言えませんでした。
母には総てを打ち明けようかとは何度も思いましたし、今も迷っています。
でも、いっそ、逃げ切ろうかと。開き直って(笑)

ハムさんへ。

  1. 2015/07/06(月) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
身内に癌で亡くなった者が居るので、ついに来たかと云う気持ちと、何故俺がと云う気持ちがない交ぜになって辛かったです。
ハムさんも経験者なんですよね。検査自体もきついし、結果が判るまでもきついですねぇ。精神的にも肉体的にも。
とりあえず今は落ち着いてますけど。

煙草止めようかな、と思ったけど、まだ吸ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/07/04(土) 06:26:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにはともあれ

  1. 2015/07/03(金) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. 公親父
  4. [ 編集 ]
おひさひぶりです。

何はともあれ、不安が解消されてよかったですね。
こういう僕も潰瘍を病んだ時に組織生検でバイオプシーを受けましたが、やはり「死」の影というか予兆に恐怖を覚えました。

そういう年代ですからね…。
お互いに健康には十分留意しましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback