2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

浴衣は典型的な日本人の為の衣装なので、規格外の俺には似合はない件。

薄ひ顔立ちのせいか、和服や浴衣が似合ふと思はれがちだけれど、サイズの関係で既成の物が着られないので、余り着た覚へがない。
それこそお宮参りと、七五三と、成人式くらゐなもんだ。
高校生の時、ママンのお友達に縫つて頂いた浴衣も、確か普通より余計に布地を使つたと聞いてゐる。

その浴衣も既にサイズが合はなくなつてるんだらうな。成人してからも身長が伸び続けてゐたからね。

それでも和服や浴衣はまだましな方で、甚平に至つては例へサイズが合つてゐても、つんつるてんな印象を免れない。

つまり、ああ云ふ物を着こなすには、しつかりとした胴体と適度な長さの手足が必要なのだと云ふ事です。

嫌ひぢやないんだけどなあ、浴衣。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:12

<<白い花。 | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

neworderさんへ。

  1. 2011/08/08(月) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
以前からニコラスさんの事をお聞きする度に、親近感を感じてたんですよねぇ。
丈が丁度良くても帯をうんと下に結ぶとか、胸元を開けて着ないと、帯からしたが長ーくなってやっぱり妙なんです(涙)

スリッパは大きくて履き易かったんですかねぇ(^_^;

  1. 2011/08/08(月) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. neworder
  4. [ 編集 ]
旅館で仲居さんがニコラスの体を見て大きいスリッパと浴衣をすぐ用意してくれたんだけど、お相撲さん用みたいで幅は物凄く大きかった。けど、丈はやはり足りなくて臑までしかない。スリッパは露天風呂に入ってるうちに誰かに履かれてなくなってたし。190cmの体脂肪17では枯れ枝のようで洋装はまだしも格好のいい和装は夢の夢。

冷夏さんへ。

  1. 2011/08/08(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
やっぱり胴回りだと思うんですよねぇ。
骨格標本が浴衣を着てるみたいなのをイメージしてみて下さい(^_^;

直人くんへ。

  1. 2011/08/08(月) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
183位かな。まだ縮んではいないと思う(^_^;
身体的な事はどうしようもないもんなぁ。

それを言われると俺も切ない。

Senora.tへ。

  1. 2011/08/08(月) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
長々と書きましたが、つまるところ似合わないのです(^_^;
確かに聞き分けは良いですね。でも、頑固者でしょ(笑)

うふふ。

  1. 2011/08/08(月) 10:37:31 |
  2. URL |
  3. 冷夏
  4. [ 編集 ]
大島とかさらりと似合うと思いますけどね。

実物しらないけど、そんないめぇじ(笑

身長…

  1. 2011/08/08(月) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. 相馬直人
  4. [ 編集 ]
デカいんですかぁ・・・俺に分けt(泣

浴衣好きだけど、、着たいけど・・・身体がなぁ。。。
着れませぬm(_ _;m

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/08/08(月) 00:27:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハムおやぢさんへ。

  1. 2011/08/07(日) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
上手く着こなせれば粋なんですけどねぇ。
先日、帰宅途中で白っぽい浴衣の男の子を見たんですけど、キマってましたね。
成る程、腰かぁ。

ぺらん子さんへ。

  1. 2011/08/07(日) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
洋服は形が出来ているから様になるんですけど、和服はねぇ。

袖、余っちゃうんですか…(妄想なう)

  1. 2011/08/07(日) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
和装は腰で着ますからね。
胴回りがないと、どうもサマになりませんね。

僕も浴衣を持っていますが、薄っぺらな胴ではどうもサマになりません。
浴衣に桐の下駄なんかでカラコロと夕涼みっていいですよね。

  1. 2011/08/07(日) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. ぺらん子
  4. [ 編集 ]
ふんどし姿が素敵だったので、浴衣も似合うのかと…^^;
背が高ければ何でも似合う、という訳でもないんですね。

私は逆に背が小さいので、旅館の浴衣を着ると袖とか裾が余ってみっともなくなります。笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback