2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

お弁当女子。

今朝はうちの女の子が二人で8時に出社して来て、手作りの弁当を差し入れてくれました。

弁当箱からして可愛い。



電子レンジにかけ過ぎてブロッコリーの軸が焦げてるとか、梅干しが入つてゐないとか、水筒の中身が日本茶ぢやなくて紅茶だとか、突つ込み所が満載なんだけど、何よりもその心根が嬉しい。

日頃からランチを奢つたり、おやつを買つてあげたりして餌付けをしてゐる成果が出てゐるとも言ふけど。

卵焼きは砂糖の甘味の中に出汁の味がきいてゐて美味かつたんだけど、油が多かつたのか火加減が強過ぎたのか、端がちりちりになつてゐました。
味は良かつたんだけど、舌触りがイマイチで惜しかつた。卵焼きは火加減が命です。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<誰も知らない。 | BLOG TOP | 台風直撃。>>

comment

直人くんへ。

  1. 2011/10/01(土) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
美味しく食べてくれていると思うよ。寧ろ不味かったら文句が来ると思う(笑)

微笑ましい(笑)

  1. 2011/09/29(木) 02:08:56 |
  2. URL |
  3. 相馬 直人
  4. [ 編集 ]
餌付けwww
俺は妹の弁当に卵焼きを入れる際、色々な工夫を凝らして「ただの卵焼き」と言って飽きられないようにするのを目標にしてます!・・・とは言ってもそんなの気にしない奴だけど^^;

匿名さんへ。

  1. 2011/09/23(金) 01:46:43 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
火加減は大切ですよ。
弱火でじくじくやっても舌触りが悪くなるけど、余熱の分も見越して火から上げないと硬くなり過ぎてしまう。
好みも有りますけどね。

頑張ってね。

Senora.tへ。

  1. 2011/09/23(金) 01:41:48 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
いいでしょう。
彼氏に作るならもっと頑張らなくちゃいけないかなぁと云う感じですけどね。

愛される上司、目指します(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/22(木) 21:41:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/22(木) 21:26:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback