2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

装ひ。

会議中、ふとデスクの脇から出てゐた部下の足が目に留まつた。

スーツのズボンの裾から出てゐるのは、革靴とスニーカーソックス。初めて見た時は足袋のやうだと思つたりしたけど、履いてみるとなかなか快適で、普段の物の他にテニス用のソックスもこの形の物を求める事が多い。

が、スーツに合はせるとなると、余りよろしくないのだよこれが。

形がスポーティー過ぎるし、材質もスーツには分厚い感じがする。何より脛毛が見えるのがいけない。通勤中や社内でならともかく、客先で脛毛はなあ。

以前、Yシャツの下に濃色のTシャツを着てゐる者を注意した事が有るけれど、かう云ふのはどうなんだらう。
若者の方が、オッサンよりもずうつとお洒落には敏感なんぢやないのかなあと思ふんだけど、若者のお洒落には、TPOつつふものは無いんだらうか。

だらしないのはなんか不潔つぽくて、お洒落とは程遠い気がするんだけどなあ。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<福島の子供逹。 | BLOG TOP | 金木犀。>>

comment

アッキーさんへ。

  1. 2011/10/04(火) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
そうそう。スタイルもファッションセンスも悪くないんだから、礼儀や常識も考えて欲しいなぁと思います。

ファッションの話題って男同士だとあんまりしないから、たまには楽しいですね。

ぺらん子さんへ。

  1. 2011/10/04(火) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
柄物のTシャツはいけません。
刺青かと思ってギョッとした事が有ります(^_^;

サイズは大事ですよね。
シルエットやラインで颯爽と見えたり野暮ったく見えたりしますから。

ぺらん子さんのスーツ姿かぁ。スリムだから何でも似合いそうだなぁ。

そのとおり

  1. 2011/10/04(火) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. アッキー
  4. [ 編集 ]
スーツにスニソだったら
薄い素材のビジネスソックスの方がまし、
というよりも、
それがスタンダード?
私は履きませんが。
履きませんが、
生保のお姉さんとかは
季節のご挨拶に持参してくれます。
始末に困ります。

でも、若い人のスーツ姿ってカッコイイんだから
(ボクが大好きなだけ?)
もっと全体のコーディネイトにも気を遣って欲しい。

スーツにスニソで
これだけ盛り上がるって
ある意味スゴイですけど。

アッキーさんへ。

  1. 2011/10/04(火) 21:36:35 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
若い女性が薄い素材のビジネスソックスが嫌だと言うのを聞いた事が有りますが、そっちの方がましだろ!と言いたいです。

  1. 2011/10/04(火) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. ぺらん子
  4. [ 編集 ]
私服にはこだわるけど、スーツはあるものをただ着ればいい…みたいな若い人、結構いると思います。
恥ずかしながら、私も社会人一年生の頃はそんな感じで、白いシャツの下に柄物を着てたことがありました。 後、ベルトを付けなかったり…。笑

サラリーマンにとっては私服よりも多く着る服なので、適当ではなくちゃんと着た方がいいんですけどね^^;
そこまでコーディネートこだわらなくとも、キツ過ぎず緩過ぎずの丁度いいサイジングで着ている人に魅力を感じます。

全く同感!

  1. 2011/10/04(火) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. アッキー
  4. [ 編集 ]
革靴(ビジネスシューズ)にスニソ。
この夏、時折見かけた光景・・・。

そのスニソの主のファッションセンスを
疑わざる得ない。

どんなにステキなスーツを着て
おしゃれなシューズを履いていても
このスニソひとつが
すべてを台無しにしている。

ああ、気づいておくれよ、
と、真底思う次第で・・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback