2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

素直になりたい人へ。

素直になる事は難しい事かもしれません。
俺は素直さと云ふ物は、才能や素質のやうなものだと思つてゐます。

素直つて、受け止める事なんぢやないかな。
自分を、他人を。
過去を、そして今を。
受け入れる程重くなく、受け流す程軽くなく。

単純とも適当ともちよつと違ふ。

受け止める事は、自分の主義や意志や存在を損なふ事はありません。
現実を現実として受け止めるだけだから。
拒否したり対立したりするより、却つて良い方向へいく事が多いやうに思ひます。

先づ受け止めておいて、それから自分はどうありたいのか、どうするべきなのか考へれば良いのではないのかな。

難しく考へずに素直になつてみませうよ。

ね。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<綺麗なタオル。 | BLOG TOP | 枕。>>

comment

Senora.tへ。

  1. 2011/11/13(日) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
素直になる事は怖くないですよ。
何者もあなたを貶める事は出来ません。

あかまんまさんへ。

  1. 2011/11/13(日) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
自分が素直になれば相手も素直になれるから、素直になるって大事ですよね。

>残った半分の天邪鬼成分は、もうちょっと減らしてから、大事にとっておこうかとも思ってます。

いいなぁ、そう云うの。
“天邪鬼”も自分の一部ですからね。確かに全く無くしてしまうのも勿体無いかも。

瑠衣くんへ。

  1. 2011/11/13(日) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
警戒心も必要だけど、必要以上に警戒してしまうと誰にも心を開けない。
でも、自分でコントロールするのも難しいんだよね。

それでどうして「エロい~」になるのさ(^_^;

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/11/09(水) 10:56:02 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/11/08(火) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. あかまんま
  4. [ 編集 ]
素直になるのは、難しいですね。
根が天邪鬼で意地っ張りなものだから、素直になるには、かなりの努力を要します。
この年でも、天邪鬼を半分ぐらいにしかできてませんね。
残った半分の天邪鬼成分は、もうちょっと減らしてから、大事にとっておこうかとも思ってます。
あんまり素直すぎても面白くないから・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/11/08(火) 23:03:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback