2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

書き出しを決めかねてゐる雨水かな

若いもんを甘やかすなつて言ふくせに、その端から今の若いもんは打たれ弱いつて言ふんだよね。
研修期間が有るにしたつて、ついこの間まで学生だつた子が「はい、今日から社会人ですよ!」つて言はれて、直ぐになれるもんでもないよなあ。

スタートが上手くゆくとそのまま波に乗つてゆけたりするもんだ。
その内に“壁”がくるけれど、それまでには相談出来る仲間や上司がゐたりするもんだ。

だからオッサン達はさ、暫くの間は余裕かまして見守りませうや。先輩風吹かせたり雷を落としたりしないでさ、巣立ちの春を見守りませうや。

なあ、O嶋。
お前の部署の若いもんが使ひ辛いのは、お前が叩いて歪ませちまふからだらうが。

うちの部のルーキーのやうに素直にすくすくと育つて、天然ボケを連発して、職場に潤いを与へてくれるやうな人材を、我が社は求めてをります(嘘)


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<囀りや日毎中央分離帯 | BLOG TOP | シリコンの快楽。>>

comment

鐚さんへ。

  1. 2012/03/02(金) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
初めまして、でしょうか。難しい漢字をお使いですねぇ。

そうです。
誰にでも“初めの一歩”があるのです。応援こそすれ邪魔をするものではありませんよね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/02/27(月) 23:38:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback