2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

みんな違ふんだよ。

例へば、男性の身体で生まれてきたけれど、女性の身体になりたい人がゐるとする。

その人が髭を生やしてゐたり、髪を短くしてゐたり、女言葉で話さなかつたり、女物の服を着てゐなかつたり、女性を愛したりしたら可笑しいと思ひますか。

何も可笑しくない。
その人の勝手だ。

そして、その人を見て疑問を感じたり、不快に感じたりするのも、可笑しな事ではない。

お互い様。

そして、自分の心の中だけで留めておけずに、相手を攻撃する人は可笑しい。
自分の思ふ“普通”が正しくて、皆さう思つてゐると思つてゐて、そこから外れた人や、考へ方を排除しようとする人は可笑しい。

可笑しい人は避けなくちや。危ないからね。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<何もかも脱ぎ捨てて。 | BLOG TOP | DNA。>>

comment

瑠衣くんへ。

  1. 2012/10/27(土) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
おかえり。
面倒なのは判るけど、医者が来いって言ってる内は、ちゃんと行った方がいいと思うよ。

世の中の“常識”や“普通”って、人それぞれの“普通”を守る為に有るんだと思うんだよね。
自分の“普通”を他人に押し付けるなんて、暴力だよ。

  1. 2012/10/26(金) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. rui
  4. [ 編集 ]
行くのが億劫で病院、さぼっちゃった。

この記事、凄く感銘を受けました。

俺は「普通、普通」と連呼する人間が大嫌いです。

普通の基準って、結局
「自分が普通と思ってることが、世間で罷り通ってる普通」
っていう考えに基づいてるんですよね。

柔軟性の欠如、とでもいいますか。
そういう人に限って、他人のあら探し、揚げ足取りに躍起になってる気がします。

中川さんへ。

  1. 2012/10/25(木) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
確かに。
俺、偽善者だしなぁ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/10/25(木) 06:34:52 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback