2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

人も鳩も犇めく駅や颱風裡

見事に関東直撃ですね、台風18号。
駅まで行つたら電車が止まつてゐましたなんて云ふパターンは避けたいなあと思ひ、早めに家を出ましたけれど、バスが若干遅れただけで無事に会社に着きました。

会社に辿り着く寸前に降り出して
、ずぶ濡れだつたけどな。

その後、だんだんと電車が運休になつたり、本数を減らしたりし始めて、当該路線を通勤に使ふ社員から、チラほらと欠勤の連絡が。
あと30分早く電車が止まつてくれればなあ。俺も休んだのになあ。

そんな事を言ひながら頭を拭いてゐると、同僚が、

「あははー、川渡つて来たのかよー。」

俺は奴に近付くと、奴に笑ひかけた。

「んな訳ねえだろ。実家は多摩川の向かうだけどな。」

胸のポケットのノック式のボールペンを、ノックしてペン先を出してやつたぞう。
どうだ、参つたかあ。
  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<颱風一過。 | BLOG TOP | ミートソース煮る颱風の台所>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback