2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

色の気持ち。

同じメーカーの同じ商品で、女性向けと男性向けの物が有る場合が有りますけれど、どうして男性は黒や青等の暗い色で、女性は白やピンク等の明るく綺麗な色なのでせうか。
洗顔料とか整髪料とか、毎日見る物は好きな色にしたいよなあ。
ワックスなんかの容器は、カラフルだし形も面白くて良いんだけど。

黒や青が男らしいとか、強さうとか思つてゐたのは中学生までかなあ。
色で性別を区別するのは確かに判り易いけれど、自由ぢやない気がする。フランスのトイレの表示が、ズボンの方がピンク、スカートの方が水色だつたりして、両方とても綺麗な色でお洒落だなあと思ひました。

フランスだからか。

男二人だと、洗面所も風呂も暗い色ばつかりで、朝からどんよりなんだけど、なんとかならないものか。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<ギューッてして。 | BLOG TOP | 日本人の力。>>

comment

うめきちさんへ。

  1. 2014/10/24(金) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
そうなんですよ。
花柄やピンクは無理でも、水色や白くらいは良いと思うんですよね。
化粧品の類いは内容物や効能が違うらしくて、女性用には手が出せないでいるんですけど、傘や携帯電話は明るい色を使っています。

  1. 2014/10/23(木) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. うめきち
  4. [ 編集 ]
わかります。
特に傘!メンズの傘は特にダークカラーばかりでただでさえ雨の日は色味が少ないから、せめて傘ぐらいはみんな綺麗な色を使えばいいのにーって雨の日はいつも思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback