2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

ブックオフの怪。

前々から不思議に思つてたんだけど、ブックオフの売価設定つて、なんか可笑しくないですか?
ネットオークションで高値で取引されてゐるラケットやシューズが、時々二束三文で売られてゐたりする。

前に使つてゐた、所謂“赤ラケ”は四本ともブックオフで買ひました。新品同様で目立つ傷も無く、値段は一万くらゐだつたかな。その内の一本はセールで半額でした。
“赤ラケ”哀れ。

勿論、得な買ひ物をさせて貰つてるんだから文句が有る訳ぢやあないけど、ブックオフの価格設定のマニュアルつて世間の相場は関係無いんだらうか。

ジッポのライターとか腕時計とか、ジーンズなんかも見るんだけど、マイナーなブランドだけど熱狂的ファンがついてるやうな商品を見ると、買つて行つてオークションに出さうかと本気で思つてしまふ。

その逆で、メジャーなブランドだと穴が開いてゐやうが染みだらけだらうが高額で売つてゐたりもするんだよ。誰も買はないけどね。

ブックオフの社長つて、あの似非アウトドア専門家の、清水國明のお姉さんなんだよね。

俺、あいつ、大嫌ひ。

琵琶湖のブラックバス裁判の時、当然地元側につくもんだと思つてゐたら、奴は釣り人側につきやがつた。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

「バスフィッシングはスポーツですからキャッチアンドリリースが常識です。」

ブラックバスは日本の魚ぢやねえだらう。
アウトドアつつふのは自然を愛するもんぢやねえのかよ。

テレビのアウトドア番組なんかで奴が得意げにチェーンソーを振り回し、丸太を切り刻んでるのを見ると、ゾッとする。

この環境ジェイソンめ。

確かに人間は地球上の食物連鎖の天辺にゐるけれど、それは進化の過程で、たまたま脳が発達したからだ。
自然の輪の中で、自分が使つても良い資源や食べ物の量も知らない自然界の落ち零れ。

環境の事も省みずに、釣りはスポーツ?全く寝言は寝て言へよ。


<<師匠、ファイナル進出! | BLOG TOP | ボルサリーノ。>>

comment

Ryuくんへ。

  1. 2010/08/25(水) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
ちょっとね、色々有ってさぁ。
ズリネタ処かマス掻く元気も無いよ。

はぁ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/08/25(水) 11:53:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ryuくんへ。

  1. 2010/08/23(月) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
コメントにウンウンと頷きかけて、物凄い違和感に襲われました。

Ryuくんさぁ、君って本当に29歳?(^_^;

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/08/22(日) 11:59:02 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback