2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

ゼロ戦からスポーツカーへ。丸型テールランプの伝説。



先日の1月17日に、桜井真一郎さんが亡くなつた。
“箱スカ”“スカG”“ケンメリ”等の数々の名車を世に送り出した、人呼んで“スカイラインの父”。

俺が初めて買つた車は、桜井さんが開発統括者を務められた5代目の“ジャパン”でした。助手席のリクライニングレバーが運転席側に付いてゐて、友達に“ナンパ専用車”なんてからかはれたりしました。
今乗つてゐるのは8代目のR32。桜井さんが手掛けた車ではないけれどいい車です。
叶ふなら“ケンメリ”か“R32GT‐R”のオーナーになつてみたいなあ。

スポーティーマインドをエンジンに込めて、人生と言ふサーキットを駆け抜けた名匠桜井真一郎さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<オッサン、身だしなみに気を配る。 | BLOG TOP | 拍手御礼。>>

comment

へたれzepくんへ。

  1. 2011/01/26(水) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
洗車は2週間に1回位かな。ワックスはマメに掛けてるけど。
もちろんハイオク車です。

色々書くと判っちゃうから敢えて書かないけど、大変だねぇ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/01/26(水) 20:16:37 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

へたれzepくんへ。

  1. 2011/01/25(火) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
“ケンメリ”はもう旧車の域だからねぇ。値段もあるけど、状態の良い車体はオーナーさんが手放したがらないんだ。

不景気だから親の車でいいやって感じなのかなぁ。車やバイク以外にもたくさん面白い事が有るからかもしれないけど。ゲームとか。
バイクもいいけど車もいいよ。特にスカイラインは手を掛ければ手を掛けただけ応えてくれるんだ。
画像、いいでしょ。俺の愛車。

neworderさんへ。

  1. 2011/01/25(火) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
車がお好きなんですね。
スカイライン、シルビア、フェアレディZ、ワンエイティ、シルエイティ…もうそろそろ旧車と呼ばれ始める世代になってしまったけど、忘れられない車達です。

54Bを運転した事が有るんですか。かなり貴重ですよね。いいなぁ。
ステアリングもアクセルペダルもかなり重かったでしょう。パワステになれてしまった体にはキツいですよね(笑)

確かに今時の若い男の子は自分の車を持つ事に関心が薄い様ですね。不景気だからかなぁ。車は維持費が掛かるから。
俺が若い頃は車が自己表現になる時代だったのになぁ。

その内、マニュアル車も無くなってしまうかも…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/01/25(火) 20:05:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名車

  1. 2011/01/25(火) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. neworder
  4. [ 編集 ]
ジャパン!懐かしいですね。鉄仮面を思い出しました。ブルーバード、ローレル、サニーetc。歴史ある車種が随分減りましたね。
昔、友人の54Bを運転したことがありますが、ハンドルとクラッチの重さにかなりの筋肉が必要と閉口した。でも、あの車は何者にも負けない存在感がある。自分はシルビアS12が初めて購入した車でしたよ(一週間で1000キロ点検~)。最近の若い子は車に憧れは無いように思う。(旧 hiromi)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback