2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

道具と作業効率。

一人暮らしなので家事は当然自分でやらなくてはならないのですが、なるべく負担にならないやうに面倒くさいと思はれる要素を減らす努力をしてゐます。

拭き、掃き掃除はダスキンのモップを使つて掃除機の回数を減らすとか、洗剤も使ひ易い物を探すやうにしてゐます。

ここ何年かは食器洗ひ用洗剤は花王の“キュキュット”を愛用してるんだけど、いいよ、“キュキュット”。泡立ちは長続きするのに泡切れが良くて、手も荒れません。

あくまでも個人の感想ですが。

洗濯も洗濯用ネットを使ひ分けて、アイロン掛けや、糸くずを取る手間を省くやうにしてゐます。
何でもさうなんだけど、結局“急がば回れ”なんだよね。

家事に関しては雨龍のママに教へて貰ふ事が多いんだけど、主婦の知恵、最強ですね。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<受付嬢。 | BLOG TOP | オッサン、身だしなみに気を配る。>>

comment

かお。さんへ。

  1. 2011/01/26(水) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
いいですよね、キュキュット♪
ジョイは匂いが気になるし、ピュアは泡立ちがキュキュットより続かないし、やっぱりキュキュットがいいんです。

  1. 2011/01/26(水) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. かお。
  4. [ 編集 ]
僕もキュキュッと好きです。使ってますw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback