2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

老眼鏡…

目がいいと早く老眼になるつて言ふよね。
俺、目だけはいいんだよなあ。

最近、文庫本や書類が遠くなつてきて…いや、俺はちよつと遠視になつただけだと思つてたんだけどね、書類を眺める耳許で、

「書類がだんだん遠くなるう。」

とか、同僚に囁かれちやつたりしてさ。

遂に買ひましたよ。
老眼鏡。

何、この敗北感orz

お店の女の子が、

「よくお似合ひですよ。」
つて言つてくれるんだけど、慣れないせいか凄く恥ずかしい。

「それ、10回くらゐ言つてくれない?」

つて言つたら、女の子はニコニコして、

「いいですよ♪」

と言つてくれた。

優しいなあ。

ちやんと、嘘ですつて言つたけどね。

今まで眼鏡を掛けた事が無いからよく判らなくて、シンプルな黒縁眼鏡にしました。

どうよ。

  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:18









<<さよなら。 | BLOG TOP | 忘れ雪。>>

comment

匿名さんへ。

  1. 2011/02/21(月) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
そうなんだぁ。
俺が中学か高校の頃だったかなぁ。
つまり、凄い昔orz

Ryuくんへ。

  1. 2011/02/21(月) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
鏡に向かって笑う事は出来るし、他人にカメラを向けられれば笑えるんだけど、自分ではどうしても駄目なんだよ。
嘘っぽい感じがしてさ。

かぶりつくって、ますます野獣っぽいなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/02/20(日) 23:08:02 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/02/20(日) 22:27:23 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ。

  1. 2011/02/20(日) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
伊達眼鏡ってお洒落だよね。俺の若い頃も黒縁眼鏡が流行った事が有るんだ。“アラレちゃん眼鏡”って判る?(^_^;)

目元がキツいから無表情だと怖いって言われちゃうんだ。
だからいつも笑ってる様にしてるんだけど、自分で自分の笑った顔を撮るのって難しいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/02/20(日) 18:52:08 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

直人くんへ。

  1. 2011/02/20(日) 02:03:29 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
かっけぇ?ありがとう。
若いもんが面倒臭いとはどう云う事だ?
早く行っておいで。目にも良くないだろ。

変えたい。。

  1. 2011/02/20(日) 01:58:07 |
  2. URL |
  3. 相馬直人
  4. [ 編集 ]
かっけぇww

俺のメガネぶっ壊れてきてるから黒縁系に変えたいなぁ。
と思ってるが店にいくのメンドくてそのまま←

ノブくんへ。

  1. 2011/02/20(日) 00:43:14 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
ようこそ、変態の巣へ(笑)

渋い?カッコイイ?
嬉しいなぁ。

黒縁眼鏡って流行ってるんだってね。眼鏡屋の女の子が言ってました。
やっぱりかけると効果が有るのかな。

今日は驚く事が多いなぁ。

  1. 2011/02/20(日) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. ノブ
  4. [ 編集 ]
jabequeさんクールでカッコイイ!渋いっす( ^艸^)
実は僕も黒縁眼鏡してるんですよ。
なんかデキル男になった気がしちゃうのが不思議。

Ryuくんへ。

  1. 2011/02/20(日) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
30歳はオジサンじゃないよ。Ryuくんは40代より20代に近いからそう思うのかなぁ。

“一見文学青年っぽいんだけど、エロも大好きそうやねって感じが外見から滲み出ているような…”
つまり、ムッツリっつう事ね(^_^;)

neworderさんへ。

  1. 2011/02/19(土) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
元祖“眼鏡男子”に褒めて貰えて、やっと少し自信が持てました(^_^;)

どんな形が似合うのかよく判らないけど、丸みの有るフレームは全部似合わなかったなぁ。

でも、見えるって嬉しいですね。それが一番の感想かなぁ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/02/19(土) 23:15:36 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

老眼鏡

  1. 2011/02/19(土) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. neworder
  4. [ 編集 ]
素敵じゃないですか~似合いますよ~。眼鏡歴35年の拙者が言うので間違いなし。新聞を読む時眼鏡を外すようになりました。老眼か?

へたれzepくんへ。

  1. 2011/02/19(土) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
ムッツリ…(^_^;)
よく見えるんだよ、これが(悲)

俺の家族も親戚も殆ど眼鏡かけてるのって居ないんだけど、40過ぎると途端に老眼鏡になるんだ。

やぁ、未来の老眼鏡仲間♪

雨龍へ。

  1. 2011/02/19(土) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
“エロ”は余計だ。

眼鏡男子の仲間入りですね。

  1. 2011/02/19(土) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. へたれzep
  4. [ 編集 ]
ムッツリ度七割増し笑。
よくお似合いですよv

僕も目だけは良いので先が心配です…。

ウププ(^艸^)ププ

  1. 2011/02/19(土) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. 雨龍
  4. [ 編集 ]
エロ眼鏡ww

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback