2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

命の価値。

命の価値は、皆等しく同じだけれど、順番は有ると思つてゐる。

今、瓦礫の下で救出を待つてゐる若い命は、自分の取るに足らない欲望の為に他人を傷つける性犯罪者の命より遥かに優先される。

志を抱いて自らの道を切り開かうとする命は、卑怯な手段で他人の財産を掠め取つては、だらだらと無為な時を過ごす輩の命より優先される。

俺の命はどの辺りにゐるのだらう。
俺のこの命で、俺の前をゆくべき命を未来や可能性に向かつて押し上げてやれたらいい。
後悔しながら生きるよりずつといい。

肝心な所でビビつて後へ下がらないやうに、このビビりでヘタレの肝つ玉、いつも鍛へておかなくちや。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<弁当男子。30 | BLOG TOP | めえ。>>

comment

Ryuくんへ。

  1. 2011/02/24(木) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
新聞でちらっと見て、「ああ、助かったんだ。」と思ってたんだけど、後で片足を切断した事を知って、何とも言えない気持ちになったよ。

命は助かったけど、これからの彼の人生を思うとね。

彼がくれた笑顔で周りが癒されたのと同じ位、彼にも幸せが来る事を祈るよ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/02/24(木) 13:03:00 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback