2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

可愛げ。

“可愛い”の定義は人それぞれだけれど、見た目の可愛らしさよりも性格よりも、可愛げだと思ふんだよね。

多少性格がキツくても口が悪くても、或いは空気が読めなくても、可愛げの有る人と云ふのはゐるもんだ。

よく、好きなタイプはと聞かれて、可愛げの有る人と答へるんだけど、ぢやあ可愛げとは何かと聞かれると、俺にもよく判らない。
なんとなく憎めないと言ふか、可愛いなあと思ふんだよね。

それは余り好きぢやない人でも可愛いなあと感じる事も有つたりするから、多分、好みなんかは関係無いのだらうと思ふ。

恩知らずな奴や、押し出しの強い奴は可愛げの無い部類に入るやうだ。
逆にマメな人、素直な人は可愛げが有るやうに思へる。

小心者でおべつか使ひで忠実男の俺としては、一度でいいから押し出しが強いつて言はれてみたいんだけどね。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

<<子供の感性。 | BLOG TOP | ハルカゲロン。>>

comment

匿名さんへ。追伸。

  1. 2011/03/10(木) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
俺が自信を持って言えるのは、助平だって云う事ぐらいだよ(^_^;)

後、俺は仕事(利益)が絡まない時はお世辞もおべっかも言いません。

恋愛も仕事くらい上手い事を言えればねぇ。

匿名さんへ。

  1. 2011/03/10(木) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
素直になるのって難しいんだよね。
いろんな事が邪魔をするんだよね。
自分のプライドとか弱気とか、相手への思いやりだったりとか。

道は真っ直ぐに見えているのに遠回りしちゃうんだよね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/10(木) 01:24:25 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback