2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

怖い。

怖くて堪らない。
こんなに怖い思いをするのは、物心がついて以来かもしれない。

津波も火災も恐ろしいけど、それよりも原発事故が怖い。
放射能被害が怖い。

気がつくと飲まず食わずでテレビを見ている。
食べても何かの拍子に戻してしまう。
眠れない。
揺れや、軋む様な音に体が反応してしまう。

今日は午後からテレビと携帯の電源を切って寝た。
目が覚めるとやっぱりテレビをつけてしまう。

幼い子供、病人、老人、妊婦、障碍者…立場の弱い人達はどうしているのだろうか。
助けは有るのだろうか。

俺は必ず自分の周りの人を助ける。だから、俺の大切な人の周りに居る人は、俺の大切な人を助けて下さい。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<連絡、有りました。 | BLOG TOP | 自分の身は自分で守る。>>

comment

雪雄へ。

  1. 2011/03/14(月) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
そうだね、正確に書かないと。
炉心溶融は既に起こっているんだ。
メルトダウンは炉心溶融で、炉心融解とは違うからね。

落ち着いてはいるんだけど、冷静ではないかもしれない。
雪雄も気をつけて。
安全な場所に居て下さい。

  1. 2011/03/14(月) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. 雪雄
  4. [ 編集 ]
jabequeさん、メルトダウンはもうすでに起こっています。セシウムが検出されていますから。ただ、メルトダウン=原子炉の破壊ではないです。それは最悪の場合。問題は冷却できるかどうか、なんです。経過を見てると順調とは言いがたいようで、スリーマイル島の原発事故に経過が似ています。ただ給水作業はできていますし、チェルノブイリとは原子炉の構造が段違いですから、あそこまで行く可能性は、依然として限りなく低いです。今東京都民が不確実な情報でパニックになったら、そっちのほうが怖いです。落ち着いて!

Ryuくんへ。

  1. 2011/03/14(月) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
復旧出来なくなる事を覚悟で海水を入れたらしいね。
何をしてもメルトダウンよりはましだよ。

連絡はつかないんだけど、昨日の内に避難はしたと思うんだ。
郡山市にお姉さんの家族が居るから、そこへ行ったかもしれない。

テレビを消して寝なくちゃ。
テレビと携帯にかかりきりになっちゃって駄目なんだ。

おやすみ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/14(月) 01:02:41 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback