2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

地震列島。

元々日本は大陸の火山の部分が隆起又は沈下して出来た島な訳だ。だから地震が多くても当たり前なんだよなあ。

子供の頃から地震慣れしてた。学校の帰り道、友達とグラグラ揺れてゐるプレハブ小屋を見ながら、

「なんか揺れてね?」

「ただの地震だろ。」

と会話したのを今更のやうに思ひ出す。

震度3なんて当たり前。震度4、5くらゐでちょつとビビる程度。
大阪から転校してきた奴が怖がるのを余裕で慰めてゐたつけ。

揺れがなかなか収まらない時には祖母が畳を撫でながら、

「こーこーこーこー」

と声を掛けてゐた。
(根拠は不明。)

3月11日以来、職場でも揺れに敏感な人が増えた。振動や建物の軋む音にも怖さうにしてゐる。
さう云ふ人には、周りを気遣つて平気な顔をしたりしなくてもいいんだと伝へようと思ふ。不安な気持ちを他人に受け止めて貰ふ事で、揺れる心は癒されるのだから。

大人として、仲間として、からかふなんてのは以ての外だろ。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<足。(足首含む。) | BLOG TOP | 桃色遊戯。>>

comment

匿名さんへ。

  1. 2011/05/12(木) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
怖いよね。可哀想に。
俺も怖いです(^_^;)
でも、怖いと思う様になったのって阪神大震災からかなぁ。それまではかなり楽観的でした。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/12(木) 17:52:37 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback