2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

御見逸れしました。

昔々、俺がまだ社会人1年生の頃、同期数人に引きずられ、初めてキャバクラと言ふ所へ言つた時の話。

トイレから出てくると、俺達の席についてくれた嬢の一人が立つてゐた。

「お客さんはどんな女の子が好みなんですか?」

「そうですねえ、君なんか凄く可愛いと思ふけど。」

我ながら上手く答へられたなあと思つてホッとしてゐる俺に、嬢はにつこり笑つて言つた。

「お客さん、ゲイでせう。」

ぐうの音も出ないとは当にこの事だ。
ポカンと口を開けたまま立ち竦む俺を見て、嬢は悪戯つぽく笑つた。

「だつてお客さん、あたしのオッパイ見ないもん。」

「…はあ。」

成る程、自分で言ふだけあつて、嬢は見事なオッパイをしてゐる。

「誰にも言ひませんから。大丈夫、あたしの友達もゲイだし。」

「…ありがたう。」

助かつたのかヤバいのか、状況がよく判らないまま俺は嬢と一緒に自分の席へ戻つた。

それ以降は話の内容も酒の味も覚束ず、上の空で相槌を繰り返すだけだつた。

あんなにあからさまに、女性にゲイでせうと言ひ当てられた経験は、後にも先にもあの時だけだ。
あれきり会ふ事は無いけれど、彼女は今頃、何処でどうしてるゐのかなあ。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<夏風邪やサイレンの音戻りくる | BLOG TOP | 裸の大将。>>

comment

ハムおやぢさんへ。

  1. 2011/05/19(木) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
今なら余裕で回避できると思うのですが、ゲイ歴(笑)の浅かった当時は立ち竦む事しか出来ませんでした。

“ざっくばらん”とか“毒舌”を、親しい証拠の様に思っている人が増えた様に思います。
“武士の情け”とか“親しき仲にも礼儀あり”とか、その内に死語になってしまうのかなぁ。

ノブくんへ。

  1. 2011/05/19(木) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
それだけ自信が有ったのか、言っても怒らなそうに見えたのか…(^_^;)

客商売だからお客を怒らせたら大問題だしね。
あの時、今くらい余裕が有ったら聞いてみたかったなぁ。どうしてゲイだって判ったのか。

  1. 2011/05/18(水) 07:35:21 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
女の勘って、驚くほど鋭いときがありますよね。
虚をつかれてたじろいでしまうことってあります。
って、もうたじろぐこともなくなってきましいたけど…笑

僕にはjabequeさんのような経験はありませんけど、カマをかけられたことは多々あります。
用心してますから、そんなのブーメラン攻撃で飛んでくるカマをぶっ飛ばして、やんわりその人の痛そうなところを衝いてきましたけど…。

武士の情けってどこにいったんでしょうね。
言葉にすればいいってもんじゃないのも、渡世の仁義なんですけどね・・・。

  1. 2011/05/18(水) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. ノブ
  4. [ 編集 ]
その嬢は、jabetqueさんがゲイじゃなかったらどうするつもりだったんでしょうね?(´・ω・`)

へたれzepくんへ。

  1. 2011/05/17(火) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
なー、怖いだろ。
普段あんまりゲイっぽくないって言われるから、なおさら吃驚したよ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/17(火) 21:23:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback