2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

おぢさんとファッション。

“クールビズ”と言はれても、長年の習慣でついネクタイを結んでしまふ。

最近、襟元や前立ての部分にポイントの有るシャツや、ボタンダウンのシャツが気になる。無意識にネクタイの代はりを探してゐるのかもなあ。
ネクタイでON、OFの切り替へをしてゐた処も有るかもしれない。

老眼鏡でだいぶ眼鏡に慣れたので、もう一つ買つてみました。
これはクリアレンズのサングラスなんだけど、かう云ふフレームは初めて。


一見派手だけど、色が渋いからさうでもない。

ついでにスーツ姿。

やつぱ、ネクタイしたいなあ。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<俳号。 | BLOG TOP | 狂女とも幼女とも言へ白薔薇>>

comment

Ryuくんへ。

  1. 2011/05/25(水) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
有った有った、アッパッパ!ハワイのお土産のムームーとか着てる人も居たなぁ。

どの程度の節電を強いられるのかは判らないけど、ステテコの導入は検討してます。
浴衣や甚平は実は暑いんだよね(^_^;)
テレビや冷蔵庫は一家に一台とか、軽く昭和に戻る感じかもね。

  1. 2011/05/25(水) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. Ryu
  4. [ 編集 ]
今年はステテコ大流行の兆しらしいですよ。節電対策で(汗)。

そーいえば・・・オレがまだ幼稚園の頃までは夏場になると決まって、昭和初期に大流行したというあの伝説の"アッパッパー"を着て買い物したり、玄関先の掃除をしてる初老の女性をよくご近所で数人はお見かけしたもんだけど、最近は"アッパッパー"という言葉自体がもはや死語になっちゃってますよねェ。昭和の終焉とともに衣生活の表舞台からひっそり姿を消したような・・・そんなイメージというか。

でもステテコがはやるんなら・・・もしかすると"アッパッパー"も今年じゃなくても・・・来年あたりまた復権するのかもしれないよね(汗)。じゃないと"釣り合いが取れない"気もするし(^^;)w

今年はなんだか、昭和の時代に起きた大きな出来事が"ミニチュアサイズ"的な形で連鎖して起きてる感じがするから(事件・災害に限らず、世相・風俗・流行・消費行動という部分においても、時代が"サイクル"してる印象を受けてしまう・・・)、"モカ・モポ文化"が復活するという予想もあながち"非現実的"とは言い切れない気がするんだけどなぁ・・・(汗)。

ぺらん子さんへ。

  1. 2011/05/24(火) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
リンクの件、快く了承して下さってありがとうございます。
相互リンクなんて光栄だなぁ。
改めて、どうぞ宜しくお願いします。

匿名さんへ。

  1. 2011/05/24(火) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
いっそのこと、ランニングとステテコでって言うのは?(^_^;)

眼鏡は上手く撮れたら載せますね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/24(火) 22:35:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/24(火) 17:54:42 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback