2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

恋の一時間は孤独の千年。

“麗美”と言ふ歌手の歌だと思つてゐたら、後から松任谷由実の歌だと云ふ事が判つて、少女のやうな可憐な声と、大人の女性の抑へた艶とを両方楽しむ事が出来た。

恋はこれと思つた人と時に狙つて落ちる事は出来ない。
条件を付ける事も出来ないし、何度経験しても慣れる事もない。

だからこの歳になつてもジタバタしてゐる。
舞ひ上がつては奈落の底へ突き落とされる。

年を経る毎に素直になるのが難しくなる。
それまでに見てきた、たくさんの“結末”が判断を鈍らせる。

思ひ遣りは自分の弱さを誤魔化す為の卑怯な言ひ訳になる。

恋をする気持ちは同じなのに。

想ふ辛さは同じなのに。

「大切な荷物もみんな、捨てて腕の中へ。」

それをおまへに望むと云ふ事は俺も動かなくてはならないと云ふ事。

踏み出す勇気の無い者には何も与へられない。


  1. 彼との事
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<うりや! | BLOG TOP | べたべた。>>

comment

匿名さんへ。

  1. 2011/05/29(日) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
臆病者です、ハイ(^_^;)
もう長い事“去る者は追わず来るものは拒まず”でやってきましたからねぇ。臆病にもなろうと云うもんです。
恋は理屈無しの待った無しですから。

俺ってズルいのかなぁ。
よく言われちゃうんですよね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/29(日) 20:36:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ryuくんへ。

  1. 2011/05/29(日) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
松任谷由実→麗美だと『残暑』なんかもそうだよね。あの歌も好きだなぁ。
『海を見ていた午後』『卒業写真』『冷たい雨』はユーミンのもハイファイセットのも好き。
ユーミンって呉田軽穂の名前でけっこう作詞してるけど、セルフカバーが後になった曲もけっこう有るんだよね。

ユーミンにかかったら何でもお洒落になっちゃうよ。中央フリーウェイって言ったって、中央高速だろ(笑)
横浜は文句無くお洒落だけどね。神奈川出身者でもそう思うよ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/29(日) 16:07:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback