2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

小言オヤヂ。

意外とと言ふか、朋也は少しだらしない所が有る。

細かい事を言ふやうだけどね、使つた物は、使ひ終はつたら直ぐ、元の場所へ戻して貰ひたいのだよ。

斯くして、日に何度となく朋也に注意をする事になるのだけれど、救ひなのは朋也が素直な事。
声を掛ければ直ぐに、ごめんなさいと言つて片付ける。

それなら言はれる前に片付けろよとも思ふのだけれど、そこまでは言ふ勇気も無く…

いつたいどうしたものでせうねえ。

処でママンの朋也さん(連呼)が始まつたので、今日も夕方から実家へ行つて参ります。
夕飯はハンバーグださうです。

わあ楽しみ。(棒読み)


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8

<<欲求が不満です。 | BLOG TOP | 雛罌粟。>>

comment

YU-MAさんへ。

  1. 2011/06/12(日) 23:50:48 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
アンテナを持たない人には、幾ら発信しても受信して貰えないんですよね。
先ずはアンテナを植え付けなければ(笑)

うん。褒めてみます。

ハムおやぢさんへ。

  1. 2011/06/12(日) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
簡潔で判り易いですねぇ。当たり前の様でも徹底するとなると、きちんとした考え方が必要なんですよね。

今の若い子はきちんとする事の気持ち良さが判らないんじゃないかなぁ。
そう云う事も教えてやれるといいなぁ。

neworderさんへ。

  1. 2011/06/12(日) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね。相手は子供。対等になっちゃ駄目なんです。

判ってはいるんですが…根比べですね(^_^;)

Senora.tへ。

  1. 2011/06/12(日) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
〉整理整頓魔たちは、たいてい混沌魔と…
どうやらそれは、誠に残念な事に真理らしいです。
もう一つ、ある法則に気づいたので、後程また記事にしようと思います。

小言…

  1. 2011/06/12(日) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. YU-MA
  4. [ 編集 ]
jabequeさん、こんにちはっ!

>使い終わったら元の場所に戻す

これ、僕も人に要求するんですけど、なっかなっかできないですよね。僕はこれ見よがしにそういうふうに行動して当たり前のことだからできるようになってほしい、なんて思ってたんですが、そういう感覚がない人はまず見て学ぼうとはしないですよね。忍耐強く指導あるのみ。で、できたら褒める、なんていかがでしょう(笑)。

素直なことはいいことですよね!

  1. 2011/06/12(日) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
今の業界に転職して習ったことに
5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
3T(定位置・定量・定品)

ってあります。
最初はなに馬鹿なことをやってんだって侮ったんですけど、これって基本中の基本なのですが、なかなか実践できないことなんですよ。

人は教育によって人になります。
教育によって幸福は開かれます。
これを生活に導入することで僕の考え方も再編されたように思っています。
この年になっても再教育を受けて改めてよかったなと思ってます。

  1. 2011/06/12(日) 06:50:53 |
  2. URL |
  3. neworder
  4. [ 編集 ]
それが『他人と暮らす』事なんでしょうね。何回注意しても・・・こいつはとイラっとすることが多々多々あります。対等の立場ではない二人であればまた状況が違うのでしょうけど。第二の親の躾と思って頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/06/12(日) 00:51:23 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback