2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

委員長から提案です。

学生時代、いや、今もだけど、よく“長”の付く役を仰せ付かる。

頼まれると断れないんだよね。

だから、これも経験だからとか、縁が有つたと思つてとか言ふ相手の言葉に乗つかるやうにしてゐる。自分から進んで引き受ければ、やる気も出るし相手も気分が良いだらうし。

実際、普段は経験出来ない事もたくさん経験出来たし、見られない物もたくさん見られた。
大変な事も有つたけれど、やつて損をしたと思つた事は一度も無い。

逆に“長”を引き受けた方が楽ぢやないかと思ふ事も多かつた。
雑用は一手に引き受けて、実働は他の人達が動いてくれる事が殆どだつた。
大変でせうと手を貸してくれる人もたくさんゐたしね。

「おまへは何でもホイホイ引き受けて。」

「お人好しだから損をするんだ。」

かう云ふ事を言ふ人は、大抵“長”は頼まれないけど、得をしてゐるやうにも見えない。
損得の基準が違ふんだらうなあ。

誰もやる人がゐなくて、“長”が苦手な人に割り振られるよりも、よつぽど効率が良いと思ふんだけどね。

と云ふ訳で、“長”を引き受けると云ふ事はメリットの方が大きいんだぞ。

だから誰か、“災害時緊急対策委員会”の、委員長を俺と代はつて下さい(懇願)


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:7

<<砂時計。 | BLOG TOP | 托鉢へ先づ軒譲る驟雨かな>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/02(土) 20:51:11 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Senora.tへ。

  1. 2011/07/02(土) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
そんな、唇をとんがらせて謝られてもなぁ(^_^;)

本心からはそう思っていないのでしょう。そう云う口を訊いてみたいだけなんだ。
訳知り顔で、一般論を振り翳して大人振る、変な癖が付いてるだけ。

「そんなもんなんですよねぇ。」って流す事も出来たけど、あんまり貴女が可愛いから少し意地悪を言ってみました。
ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/02(土) 12:59:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Senora.tへ。

  1. 2011/07/01(金) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
さりげなく生きるってコソコソと生きるって云う事ですか。面倒を避けて、ちょっと得をした気分にでもなるのかな。

そんなオトナが増えてしまったから、コドモが安心してコドモをやっていられなくなってしまったんです。

Ryuくんへ。

  1. 2011/07/01(金) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
一票差は悔しいよね。
俺の学校は生徒会役員って変な奴ばっかりだったなぁ。

妥協出来ると言うより妥協点を探せるって感じかな。“長”は雑用と尻拭いばっか(笑)

Ryuくんも災難だよね。
いい歳してヤンキーって(汗)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/01(金) 16:45:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/01(金) 12:37:06 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback