2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

メタボ。

取引先の担当の人に、外でばつたり会つた。
美味い物と酒が大好きだと言ふその人は、その言葉に違はずメタボ体型だ。

太つてゐる人を見てゐると、何故太るのかが判るやうな気がする。
とにかく、よく食べるんだ、これが。

「おやつは、特にスナック菓子なんかは食べないやうにしてるんですよ。」

多少訝りつつも、俺は成る程と頷いた。
果たして全く間食をせずにこのやうな体型になるだらうか。

処が彼の次の発言で、俺は深く深く納得した。

「おやつぢやきりが無いから、腹が減ったらおにぎりや菓子パンを食べる事にしてゐるんですよ。」

確かにおにぎりや菓子パンはおやつではない。

それは食事だよう。
いつたい何食食つてるんだよう。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<オジサンだもの。 | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback