2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

ブロックサイン。

女物のスーツつて、男物に比べてポケットが少ないんだね。
不便ぢやないかと思つたけど、女性はハンドバッグを持つからいいのか。

外回りから戻り、職場の入口の所で取引先から同僚への伝言を書いたメモを預かつてゐる事を思い出した。

スーツの上から両手で両サイドのポケットを押さへ、胸ポケットを押さへ、尻ポケットを叩き、また上へ戻つて内ポケットを撫でて顔を上げたら、一番奥のキャビネットの前にゐた同僚が、自分の額と肩を指先で軽く叩いてニッコリ微笑んだ。

俺、奴に何のサインを出したんだらう。

結局、メモは鞄の中から出てきましたとさ。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<マザコンですが、何か。 | BLOG TOP | 多かつたり少なかつたり。>>

comment

恭介さんへ。

  1. 2010/11/14(日) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
探し物は焦っちゃ駄目ですね。
焦ると目の前に有る物も見つけられなかったりしますから。

可愛いでしょう?(笑)
とっさにこんなリアクションが出来るって、鈍い俺からしたら尊敬モノですよ。

  1. 2010/11/13(土) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. 恭介
  4. [ 編集 ]
こんばんは

その同僚さん、かわいいですね。

大事なものを失くしたかもしれないという疑念で、どんどん
自分から見付けにく方向へはまっていくように思います。
あの焦燥感は嫌なものです。
冬はポケットが増えるから、なおさらですね。
基本的にコートとシャツのポケットには何も入れないことにしてます。

ハムおやぢさんへ。

  1. 2010/11/13(土) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
本の題名を知らせて下さってありがとうございます。
重複した分は削除しましたから、大丈夫ですよ。
(^-^)/

  1. 2010/11/13(土) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
ムッソリーニの愛人はクラレッタでしたね(汗)。
この逸話の出典は塩野七生の随筆集「男たちへ」です。確か『女とハンドバッグ』じゃなかったかな?

知的刺激を呼ぶ随筆集です。ご一読を。

ハムおやぢさんへ。

  1. 2010/11/12(金) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
セカンドバッグってなんか懐かしいですね。俺も持ってました。
意外と入れる物が無かったりして(笑)

女性のハンドバッグには人生が詰まっているのかぁ。確かに大きいのや小さいのや、人に拠って色々ですよね。

ムッソリーニの逸話、興味深いです。
探して読んでみますね。

  1. 2010/11/12(金) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
男のポケットには、ガラクタから大事なものまでいろんなモノが詰まっていますね。
ポケットはその男のミクロワールドかもしれないですね。
一時期セカンドバッグと称される小さなバッグが流行りましたが、あれってどうなんでしょう。
時々僕も小さなバッグを使いますが、どこかに忘れてしまわないか、気になってしまいます。

それに対して、女性のハンドバッグは人生が詰まっているそうです。
ラウラだったか名前はウロ覚えですが、ムッソリーニの愛人が彼と銃殺処刑される時、処刑直前にそれまで持ち続けていたハンドバッグを静かに残して立ち去ったそうです。
あちこちのポケットを探しまわる女性なんて、見苦しくっておぞましいかもしれないですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback