2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

疾風きて新た蕾のほどかるる香の際やかに沈丁花かな

今日は天気が良かつたので、公園のベンチで昼飯を食つた。

公園と言へば鳩です。
遠巻きに俺を眺めながらじりじりと近付いて来ます。
鳩の目付きが悪いのは目が顔の横に付いてるからなんだね。

弁当を食ひ終へて文庫本を取り出すと、鳩は何事も無かつたやうに向かう方へ行つてしまひました。
文庫本が食へない事は知つてゐるやうです。

うちの部の女の子から、国産のレモンのママレードを貰ひました。ホワイトデイのお返しだつて。
紅茶に入れると美味しいさうです。

今年のホワイトデイは、ロクシタンのハンドクリームとうちの近所のケーキ屋の焼き菓子にしました。

何年か前に透明なプラスチックの箱に入ったエロパンツを配つたら、ハンカチだと思つて親の前で開けてしまつた子がゐました。

ごめんなさい。
もうしません。


  1. 職場
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<愛ほしさの芽。 | BLOG TOP | 拍手御礼。>>

comment

Ryuくんへ。

  1. 2011/03/31(木) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
観光施設の休業もそうだけど、イベントも不都合が無いならやった方がいいよね。お祝いや記念行事や、卒業旅行の季節だし。
自粛もゆき過ぎると経済が回らないし、みんな元気無くしちゃうよね。

確かに俺は“万人受け”するキャラなんだろうなぁ。その分、ダシに使われたりする事も多いよ。
女子社員からしたら“安全牌”だろうしね(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/31(木) 22:55:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/31(木) 22:51:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/31(木) 17:14:32 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハムおやぢさんへ。

  1. 2011/03/30(水) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
気温7度で南風を感じられるなんて、北国の人は春に敏感なんですね。
ご存知かもしれませんが、沈丁花の漢名を“瑞香”(ずいこう)って言うんです。
香りの花なんですね。沈丁花って。

  1. 2011/03/30(水) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
わ~、もうそちらは沈丁花の香りがほのかに漂う頃なんですか。
そうですよねぇ。
桜もほころびはじめているんですもんネェ。

沈丁花の濃厚な香りは忘れられません。
北海道では外に地植えでは育ちません。寒すぎるんですね。
先日花屋で見かけたのですが、結構大きくなるのであきらめました。

今日はこちらも暖かく、といっても最高気温7度でしたけど、南風が柔らかく頬をたたいて気持ちよかったですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback