2ntブログ

帆を張るやうに胸を張れ

同性愛者のサラリーマンのblog

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

節電の効果。

節電が始まつて三週間余りだ。薄暗い電車にはもう慣れたし、駅のエスカレーターも元々使つてゐなかつたから平気。
デパートの馬鹿みたいな暖房が無くなつて、暑がりの俺は嬉しいくらゐだ。

だいたい客は寒かつたり暑かつたりする外気温に対応出来る格好で出掛けてくるんだから、そんな過剰な冷暖房は要らないんだよな。
体にも悪いし。

要らない電気を削つて要る所へ回してくれ。家とか。

友達の息子が家へ来た最初の夜、彼の居室となつた部屋からは一晩中灯りが漏れてゐた。
眠れないのかと思つて聞いたら、灯りを消すのが怖くて照明を点けたまま寝たのださうだ。

節電が求められてゐる時に大変申し訳ないけれど、これも被災者への協力と云ふ事で許して欲しい。


  1. 日常
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8

<<イヤホンの隙間を抜けて桜南風 | BLOG TOP | 支援物資が来た。>>

comment

ハムおやぢさんへ。

  1. 2011/04/07(木) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
傷が完全に消える事は無いだろうけど、なるべく小さな傷になる事を祈っています。
成る程、聞き役になってやればいいのか。


しませんって(^_^;)

匿名さんへ。

  1. 2011/04/07(木) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
一生忘れられないかもしれないけど、希望を無くさず未来を信じて進んで行って欲しいです。

友達曰く我慢強い子らしいので、要らない我慢はさせないようにしたいです。

  1. 2011/04/07(木) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. ハムおやぢ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

僕自身のログでも書きましたが、僕は中学生のとき自宅が火事になりました。
そのせいだと思うのですが、今でも火が怖い。
肉を焼いたときに、フランベで火を入れることがありますが、目の前で大きな火の手があがると胸が苦しくなる。
出かける前に消火を何度確認しても不安でならない。
消防車のサイレンを聞くと、胸がざわざわする・・・。

心の傷が癒えるには時間がかかります。
癒えていたように思っていても、フラッシュバックもある。
ずっとずっと、その傷をかかえながら、うずく痛みとおつきあいするしかないようにも思えます。

その傷は今は激痛がはしっているはずです。
今はそっとしておいてあげてください。
本人がなにかいってきたら、「そうか…。うん、わかったぞ。」と笑いかけてください。



そして、「こっち、こいや。」
などとハグしたりしちゃだめですよ~~~

neworderさんへ。

  1. 2011/04/07(木) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
俺よりもneworderさんの方が彼の気持ちが判るかもしれません。
日々の急がしさに紛れて恐怖が薄れていってくれる事を祈っています。

“まだ”ってなんですか、まだって(^_^;)

Ryuくんへ。

  1. 2011/04/07(木) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. jabeque
  4. [ 編集 ]
やっぱり放射能の影響は大きいね。
何をするにも気にしなきゃならないから、思うように動けないんだよね。

地震が来た時に真っ暗だったら逃げられないって思ってしまうみたいなんだ。
東京でも命の危険を感じる様な揺れ(大きさ・長さとも。)だったから、宮城は凄まじかったろうなぁ。不憫で堪らないよ。

一応、地域の避難場所や落ち合う場所なんかは話してあるけど、パニックを起こすんじゃないかと思うと心配で…

自分の子供みたいなものだから、いやらしい目でなんか見たりしてないよう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/07(木) 21:26:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/07(木) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. neworder
  4. [ 編集 ]
大学が始まれば、楽しく忙しくて不安も少しは減るでしょう。
少しの間、優しく見守ってあげて下さい。
まだイタズラしちゃダメですよ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/07(木) 18:51:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback